蒲郡でセーリングW杯開催決定!

やっと台風も過ぎ去ったと思ったら、まだまだ雨の日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はそんなジメジメ気分を吹き飛ばしてくれるような
ニュースが!!

皆様「セーリングワールドカップ」ってご存知ですか?
こちらは世界各地で年間4回の大会を開催し、そのポイントを合算して
年間チャンピオンを決める世界最高峰のセーリング大会です。
来年開催される「セーリングワールドカップ2017/2018」の初戦開催地が
なんと日本で決定!!!
この大会が日本で開催されるのは初めてだそうです!!!!

もうそれだけでビッグニュースなのですが…!
大事なのは、日本の”どこ”で開催されるのか…

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね!
そう!
なんと!
蒲郡に決定したんです!

もう一度言いますよ!!(笑)

日本で初めて開催されるセーリングワールドカップの
初戦開催地が『蒲郡』に決定いたしました!!!


しかもその『蒲郡』の中でも海陽ヨットハーバーという場所に決まったんです!
そう!皆さまご存知ラグーナテンボスさんの近くにあるヨットハーバーさんです♪
つまり平野屋めっちゃ近い!!!!
そこでワールドカップが開催されるなんて、今から楽しみでなりません~~

施設も回収され、新しい設備が新設される予定です。
大会にむけもっともっと便利な施設に生まれ変わるんですね~( ̄^ ̄)ゞ
参加者も500人以上が予想されているとのことで、
活力に満ちた8日間になりそうですね♪


愛知県のホームページでは知事と蒲郡市副市長の記者会見の
様子を動画でご覧いただけます→ 【チェック!】

日本セーリング連盟さんのホームページでも
ニュースになっていました→ 【チェック!!】

ラグーナのハロウィーンイベント!

夜はもう扇風機いらず、海風の涼しい平野屋でございます。
みなさま、こんにちは。
一気に涼しくなってまいりましたね!
お風邪など、召されていませんでしょうか。

さて、台風一過、荒天にてんてこ舞い。
当館も、少しの落ち着きを取り戻してまいりましたが・・・
夏休みが終わって、体も心も落ち着きを取り戻している今こそ!
涼しくなって、大変動きやすいですね!

ということで、近隣のイベントをご紹介します♪(o・ω・)ノ))

9/10(土)から開催中!ラグナシアのハロウィーンイベントです!
ラグーナ

今月からスタートしている【日本初】の3D360°マッピング。
ハロウィンバージョン、10日から解禁していました!!

亡霊が漂う、悪夢のような世界・・・!
か、完成度高いです(°_°) 怖がりさんは腰を抜かしてしまうかも?
ぜひ一度ご鑑賞ください!

3Dマッピングは、入園券だけでご鑑賞いただけます。
当館でもチケット付きプランを販売しております。
チケットとセットで宿泊もお得になっておりますので、ぜひご利用くださいませ!

ラグナシア入園券付宿泊プラン♪

ラグーナテンボスへ、お車で3分で着きますよ~。

他にも書き切れないほど、今秋のラグーナはイベント目白押しです!
送迎サービスも行っております。
露天風呂

たっぷり遊んだあとは、平野屋でゆった~り 温泉もお楽しみください(´∀` )

ロードバイク!

8月はお盆に夏休みということもあり、
お陰様で館内がとっても賑やかでございました。
ご利用頂きました皆様、どうもありがとうございました。
毎日お子様(もちろん大人様も♪)の笑顔あふれるロビーで
私どもスタッフも元気いっぱい!皆さまと色々なお話しをさせて頂きました。

さて、そんな私どもスタッフやお客様にも負けない『元気』をもっているのが
当館の若旦那こと社長でございます!
前にすこ~~~しお話しさせて頂いたことがあるのですが、
社長はトライアスロンチームでラン、スイム、バイクとこなす☆タフガイ☆でございまして…

実は先日、社長の所属しているトライアスロンチームで
北京オリンピック ロードレース日本代表の宮崎崇史さんをお招きして
練習をさせて頂きました!

講習

本格的…!!!

そのあとは山や海岸沿いを実際に走りに☆
もちろん、当館社長も一緒です!

8351.jpg

8350.jpg

8352.jpg

皆さん良い笑顔っ!


平野屋では、そんな社長が考えたサイクリストの応援プランもご用意しております!
詳細は ☆こちらをチェック☆

これからは少し気温も落ち着いてきて、外の運動はもってこい!ではないでしょうか?
平野屋でお待ちしております!

Team Lab Island in 蒲郡!

お盆目前にして『今年一の猛暑!』などを記録するような
暑~~~い毎日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この夏、ボートレース蒲郡(蒲郡競艇場)にて
スペシャルなイベントが開催されているのをご存知ですか?

その名も Team Lab Island in蒲郡!!

『学ぶ!未来の遊園地』
をキャッチコピーに開催されているこちらのイベントは
まったく新しい形の”遊園地”…★

例えば『お絵かき水族館』は自分で書いて色を塗った魚を
特別な機械でスキャンすると…
なんと!壁一面の水槽に自分の書いた魚がスイスイ泳ぎだすんです!!!

そのほかにも『光のボールでオーケストラ』や、
『まだ かみさまが いたるところに いたころの ものがたり』など…

タイトルだけでどんなものか気になってワクワクしませんか!?(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらのイベントはボートレース蒲郡にて
8/9(火)~9/4(日)まで開催しております!(8/20(土)~8/25(木)は休業です)

詳しくは、イベントのホームページをチェックしてみてください!
http://island.team-lab.com/event/boatracegamagori/

生命の海科学館

先週の19日(火)、蒲郡の「生命の海科学館」を
秋篠宮ご夫妻が視察されました。

ご夫妻は16日から開催中の「海フェスタ東三河」への
出席のため愛知県を訪れていたそうです。

S__3735594.jpg

S__3735596.jpg

S__3735598.jpg

S__3735600.jpg

記事


展示物を興味深そうにご覧になるご夫妻のお姿…

海は蒲郡の魅力の1つ!
もちろんその歴史も…
その魅力に触れられたご夫妻の、
お気に入りの町の1つに蒲郡がなれればうれしい限りですね♡
プロフィール

Author:hiranoyamiya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード